ふみのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑の有間ダム

<<   作成日時 : 2012/05/02 12:29   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 16

目に鮮やかな新緑の季節
カーナビ君と有間ダムまでドライブ


ダムは落ち着いた静かな雰囲気で…
画像


水面に映る木々や花は明るく少し華やか。。。
画像


画像


画像


画像


湖を一周する途中に湧水があります。
画像


何かあっても責任はとりませんけど、どうぞですか…上手な説明ですね。
もちろん飲みました、冷たくて美味しかったです!
画像


棒の峰まで3.3キロ、往復で6.6キロ!?たぶん歩けるでしょう、いつか行ってみたい!
画像


湖をひと廻りして、頼りになるカーナビ君と一緒に帰路につきました。
画像


画像


おしまい











月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しゅうございます。
雨の連休です。
タイトルを「新緑の有閑マダム」と
早とちりしてしまいました。(笑)
戸外は素敵ですね!
クロゼット☆ライター
2012/05/02 17:40
名栗村には1度だけ行きましたが、有間ダムには行ったことがありません
きれいな水の色ですね。
うちの車にはカーナビがついていませんが、カーナビ頼りのドライブも面白そうですね。
「有閑マダム」には笑ってしまいました。
CHIKO
2012/05/02 19:27
 クロゼット☆ライターさん
さっそく、愉快なコメントを、ありがとうございます。
まだそのコメントを拝見していなかった私のもとに「もしもし有閑マダムさんですか?」と友人から電話がかかってきました。
「なんのことでしょう?話が読めません!」間違い電話かと思ってしまったという、たわいのない話ですが昨日から思い出しては笑っております。



ふみ
2012/05/03 08:41
 CHIKOさん
コメントをありがとうございます。
有閑マダムとはほど遠い、がさつな私なので余計に面白いですよね。
ダムは家から30分ぐらい、カヌー工房があるぐらいでお店などはありませんが、家族で散歩している人、ランニングしている人などいてのどかな雰囲気です。

ふみ
2012/05/03 09:06
お久しぶりです。
カーナビは便利ですね。
親戚に不幸がありまして栃木まで行きましたが、カーナビに助けられました。
すてきな湖面ですね。
ふみさんの運転でしょうか。
はるる
2012/05/05 21:51
 はるるさん
いつもありがとうございます。
すてきな湖面でしょう!
まるで何かの思いを吹っ切るように、久しぶりに自分でハンドルを握りました。
少し気持ちがすっきりしました。
今度、機会があったらご一緒しましょう!
ふみ
2012/05/06 08:38
コメント遅れました^^
素敵なダム湖♪♪
ダムの写真が無いけど・・・(笑)

今の季節新緑がいっぱい(o^^o)
ここまでならカーナビ必要無いのでは(^^;)
でも必需品のカーナビ、手放せませんね♪♪

GWも終わり仕事ですが、まだ休みボケです!!
あっ、いつもボケてるわ(^^;)
echo
2012/05/07 17:19
 echoさん
いつもありがとうございます。
そういえば、ダムの写真が無い!
今、気が付きました。
確かカーナビには「有間ダム管理事務所」とありました。きっと最初の写真の遠くに見える建物がそうでしょう。
ダムはどこ?ごめんなさい(^^;)わかりません。
帰り、道に迷って「自宅へ帰る」とまたカーナビ君にお世話になりました。

駄目なんです!!いつも人任せで道を覚えようとしない、しっかり方向音痴
いつもボケていますから♪
ふみ
2012/05/08 09:55
ふみさん、こんばんわ。
先日は、コメントありがとうございました。
ダム湖に映える新緑、美しいですね♪
今が一番良い季節ですね。

ふみさんの車にはカーナビが付いているんですね。
いいな。。
私の車には無いので、今度車を買い替える時は絶対「カーナビ君」着けます。
そうすれば、ひょいひょい何処へでも行けますから(笑)
出好きの私には無くてはならない物です。
ハーモニー
2012/05/10 22:01
 ハーモニーさん
たまにしか更新しないブログに訪問していただいて、ありがとうございます。
新緑のお出かけには良い季節になりましたね♪

カーナビ君は、声からすると女性のようなので、カーナビさんと呼んだ方が良いかもしれません。
お出かけ好きのハーモニーさんの良いお友達になることでしょう!
ふみ
2012/05/11 20:19
初めまして。
お友達のハーモニーさんのブログから伺いました。
面白い名前のダムが有るのですね。
ダムへ行きますと何となく心が落ち着くと言いましょうか
安らぎを感じます。
湖畔の新緑も森林浴の効果が有りまして良いですね。
山の湧水はとても冷たくて美味しくて
至福の一時ですね。
50数年前、父に教わって炭酸の湧水を飲んだ事が
有ります。
シュワッとして喉越しが良かったです。
でも一寸強つかったです。
これからも宜しくお願い致します。
住まいは武蔵国分寺が在りました国分寺です。
Crece
2012/05/14 17:57
 Creceさん
ようこそ!初めまして。
私もハーモニーさんのブログのファンです。
Creceさん、お洒落なブログ名ですね。
どうぞよろしくお願いします。

湖畔を歩くとき、森林浴効果でしょうか、思わず深呼吸をしたいような気分になりました。
シュワッと喉越しの良い炭酸の湧水、私も飲んでみたいです。
ふみ
2012/05/14 20:48
はじめまして♪
トップページの素敵なお写真を拝見してから
タイトルを読んだので、私も
「新緑の有閑マダム」かと思いました^^

自然湧水、ちょっと勇気がいるけれど
私も飲んでみたいです♪
明美歌
2012/05/24 10:08
 明美歌さん
はじめまして、ようこそ!
写真は小さく写っているのでごまかせますが、アップには耐えられなく、素敵とはほど遠いです。
でも、ありがとうございます。
明るい美しい歌〜〜
明美歌さん、前から時々お邪魔させていただいておりました。
素敵な歌、もしかしたらプロなのかなと、ブログを拝見した時に思いました。
ふみ
2012/05/24 15:10
コメント遅くなりました。この有間ダム、私は数え切れないほど鰍オました。これからも行きたい所です。鰍駐車し、のんびりvvは約1時間、春先は桜、三ツ葉ツツジ等が咲き、秋はキレイな紅葉、運が良いと ゛アケビ ゛などが収穫テ
涌き水、のんでもOK、せいぜい下痢くらいかな 冬、鰍止め、ノンビリ昼寝も一興テ
゛さわらびの湯 ゛のところの駐車場で名栗の種々のイベントがあります、夏には゛ホタル ゛観賞会なども・・。 私は、たまに゛名栗の??会(会の名称は?)に参加させて頂きたねしんでいます。 昨年は゛きのこ狩り→きのこ汁 ゛、楽しかったです。
Primavera
2012/10/11 21:54
 Primaveraさん
ニックネームの『プリマヴェーラ』は、ルネサンス期のイタリア人画家ボッティチェッリが描いた絵画からでしょうか?
ウフィツィ美術館でこの絵を見たときの「あっ、美術の教科書にあった絵と同じだ」と思ったことを懐かしく思い出しました。
コメントをありがとうございました。
182.20.175.182
ふみ
2012/10/24 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
新緑の有間ダム ふみのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる