ふみのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS メリークリスマス&ハッピーニューイヤー

<<   作成日時 : 2012/12/23 09:03   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16

ミニーのキーホルダー、25年間どこに行くのも一緒です。
画像


ミニーのキーを手に、玄関を入ると吹き抜けがあり、廊下に続いています。
夏は涼しいけど、今年の冬はあまりにも寒いので、なんとかしなくてはとホームセンターへ〜

プラスチックのパーテーションを3枚買って(料金は1090円でした)廊下から天井までの透明のボードで仕切り、廊下に続くふた部屋を開けっぱなしにして、エアコンの風が廊下、洗面所まで行きわたるようにしました。

今、家の中はキッチン、リビング、廊下、トイレ、洗面所への方向が一方通行になっていて、ちょっと不自由ですが、わりとおもしろがっています。
来月届く電気料金の明細を見るのが、少し怖い今日この頃です。

画像



ダンス教室のクリスマスツリー

 この季節になるとどこからか出てきます。 


画像





一年間お世話になりました 

一段と寒くなってきました。
御多忙な日々、年末年始に向かって、風邪など召されませんように 

良いお年をお迎えください 
   










月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
グッドアイデアですね。
シートでもかなりの効果でしょうが、パーテーションなら、更に効果は高いでしょう。

ふみさん、なかなかのアイデアマンですね。
建築家になれるのでは………。
それに、我が家と違って、綺麗に掃除が行き届いてる。主婦業、満点ですね。

私は、16時から、教室の競技選手やデモの常連さん達の忘年会です。競技にもデモにも出ない私もメンバーに入っています。 終わりはたぶん0時頃でしょう。ロングランです。

そして、明日は、山口の小さな教室のパーティ。
8月の全日本ジュニアで優勝、3位、4位と上位を独占した高校生から6才までのジュニアを見るのが楽しみです。

今夜から寒くなるそうだから、お風邪を引かれないようにね。

ありがとうございました。    seshita
seshita
2012/12/23 13:26
Merry Christmas and Happy New Year!
今年も1年お世話になりました。
ふみさんが超お忙しくて、今年はお会いする機会がありませんでしたね。
どうぞ良いお年をお迎えください。
今日はこれからテニスの忘年会です。
CHIKO
2012/12/23 14:48
 seshitaさん、ありがとうございます。褒めていただきましたが、お掃除担当は相棒の仕事なので……
忘年会も山口のパーティも、楽しそうですね!
そんな集いに一度は参加して見たいものです。

ふみ
2012/12/23 20:26
 CHIKOさん、ありがとうございます。
こちらこそ、いつもお世話になっております。
何回か声をかけていただいたのに都合をつけられなくて、申し訳ありませんでした。
良いお年をお迎えください。
ふみ
2012/12/23 20:34
今年も早いもので、後少しになりましたね!!
町でクリスマス一色(^^♪

家の中で一方通行???
確かに狭い通路ですね(^^;)
ふみさんなら楽に行き違い出来そうですが・・・(笑)
あっ、ここで(笑)は失礼^^
でもスマートなふみさんなら楽勝ですね(^^♪

プラスチックのパーテーションは良いアイデア♪♪
これなら暖房費も節約出来ます。

25年間も無くさなかったミニーのキーホルダー!!
すごいですよ。
もうお守りみたいな物ですね(o^^o)

今年も大変お世話になりましたが、来年もよろしくお願いしますね〜(^O^)
echo
2012/12/23 21:53
 echoさん、ありがとうございます。
ほんとうに狭い廊下で体を横にしないとすれ違えません。
ここに廊下は要らないと主張したけど、家人の反対でせまーい廊下が誕生しました (^_^;)
そうそう!キーホルダーは私のお守りなんです。
自分でも気付かなかったことを教えてくださってありがとうございます。
ふみ
2012/12/24 08:23
こんばんは!
めったにコメント出来ませんでしたが、今年一年間有難うございました。
時には楽しくまた、海外旅行など時には羨ましく拝読させて頂きました。 有間ダム、芦ヶ久保など私も幾度も訪れた所、ひょっとして顔を合わせているかも知れません。
今度それらしき方を見掛けたら声を掛けてみようかな?
また、私も車のキーホルダー、20年間くらい、ミニーのボーイフレンド、ミッキーマウスを使っています。奇遇ですね!塗装はちょっと剥げかかり、決して綺麗な物では有りませんが捨てる気持ちになれません。
紛失しない限り多分使い続けると思います。
奇遇ついでにもう一つ、私もダンス大好き人間です。偶然にお会い出来れば、一度お相手お願いします。
来年の早い時期にもう一つサークルを増やし、益々ダンスを楽しみたいと思っています。
来年もブログ楽しみにしています!
Primavera
2012/12/24 19:52
 Primaveraさん、ありがとうございます。
そうですか!偶然が重なって、どこかですれ違っているかもしれませんね。
私もそれらしき人を見かけたら、聞いてみますね。
もしかしたら、ミッキーのキーホルダーをお持ちですかと。でも、それらしい人ってどうしたらわかるのでしょうね?
いつかどこかでご一緒に踊れたら、その時はどうぞよろしくお願いします。
ふみ
2012/12/24 20:35
キーホルダー、鈴がついていないと駄目なお年頃になってしまいました。可愛いのですね。
お住まいの廊下、窓枠もピカピカ。ライトが素敵ですね。
今年も本当にお世話になり、感謝しております。
ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
クロゼット☆ライター
2012/12/24 21:58
 クロゼット☆ライターさん、ありがとうございます。
キーホルダーですが、今年の春先に一度姿が見えなくなりました。懸命に探したのにでてこなくて、数カ月たったある日、思いがけない場所から出てきて、今考えても不思議、どうしてここに?ってまるで足があってかくれんぼしていたかのようでした。

こちらこそ、いつもお世話になり、感謝しております。
来年もどうぞよろしくお願いします。
ふみ
2012/12/25 10:38
ふみさん、こんばんわ。
↑のキーホルダー、私も持ってますよ♪

ふみさんのアイデアで廊下〜洗面所までが暖かくなったのですね☆彡
我が家は2年前にリフォームしたとき、オール電化にしました。
ですから、お洗濯や食洗機を使うときは午後11時過ぎてから回します。(その時間帯がお安いので(笑))

ふみさん、ダンス頑張っておられるのですね〜。
背筋もピーン!としてらっしょるのでしょう?

今年もあと僅か。
一年間、本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたしますね。
季節柄、お身体ご自愛くださいませ!
ハーモニー
2012/12/26 19:56
 ハーモニーさん、ありがとうございます。
ハーモニーさんも同じキーホルダーをお持ちなんですね。
嬉しいです♪

ダンスとの付き合いは長いのですが、ときどきショーウィンドウに写る自分の姿を見て姿勢が悪くなったなと感じます。
気がついたときに深呼吸をして背筋を伸ばすようにしていますけど、すぐに忘れて楽な格好になってしまう今日この頃です。

本当に今年もあと僅かですね。
こちらこそ1年間、お世話になりました。
ハーモニーさんから戴いた簡単料理メモ、増えました。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
ふみ
2012/12/27 20:10
キッチン、リビング、廊下、トイレ、洗面所への方向を想像しています。よくわかります。
冷房も同じようなことしていましたね。
キーホルダーは私も長いこと使っています。ものの名前がわからないので伝えることができませんが。
ありがとうございました。
来年、なるべく自由に好きなように過ごしたいものです。
なかなかそうはいきませんが。
はるる
2012/12/28 19:01
はるるさん、ありがとうございます。
2010/7、右も左もわからないままに、初めてブログを書きました。今でも全く進歩していませんが…
”困ったこと・・それは多分いろいろこれからもあるでしょうが〜”と、最初のコメントをいただいたのが、あなたからでした。
同じように思います!
”いろいろこれからもあるでしょうが、はるるさんが、なるべく自由に好きなようにお過ごしになることできますように”と。
ふみ
2012/12/28 21:24
バーニーズ・ニューヨークでは「光・音楽・ファッション」を用いて、「もしもミニーマウスとその仲間たちがファッションモデルだったら」という幻想の世界をディスプレーされてますよ。
ピノキオ
2012/12/30 05:32
 ピノキオさん、ありがとうございます。
ミニーマウスとその仲間たちのファッション、その幻想の世界、みてみたいです♪
1年間、素敵なピアノを聴かせていただき、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
ふみ
2012/12/30 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
メリークリスマス&ハッピーニューイヤー ふみのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる