ふみのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS マウイ島・おもいで

<<   作成日時 : 2013/07/03 09:58   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 26

THE WESTIN MAUI  


わりとさりげなく、ウエルカム・フラワー、立ち止まる人の姿はなく静か…
画像


モネの絵のような…
画像


ハイビスカス
画像


プールサイドに、花びらが風で飛んできました
画像



朝、一番に、お気に入りベンチにタオルを置くために、ビックテントにタオルを借りに行きます
Hello.
Hi how are you?
I'm fine thank you.

思わず教科書通りの言葉が出たことに自分で照れてしまい、相手にもそれが伝わったようで笑われてしまいました

画像



太平洋を泳いでいます!
彼はハンディキャップを持っていますが、自分の身を守るのは上手、誰にも教わっていないと思うけど、波にさらわれないように海岸線に沿ってに泳ぎます…はっきり言って、親ばかです
画像


海の向こう、遠くに見えるのはKAHOOLAWE カホオラウェ島
軍の演習場として使われていたため、地雷が埋まっているので現在も立ち入りが禁止の無人島
画像


砂浜についたあしあと
画像


お母さんも撮ってねとカメラを渡し、偶然に撮れた写真
振り返ってピースサインするつもりだったのに…
画像



夕日が沈むころの海岸
画像


画像


カアナパリ
ホテルの後ろは有名ブランドのブティックや、レストランがあり、昼も夜も賑やか
画像


画像


ディナーは人気のレストラン、とても混雑していたので、予約して次の日に行きました
味は大味、次々お代りのパンが、わんこそばのようにやってきます、これで160ドル、混雑しているわけがわかりません…ウエイトレスはそろって美人でスリムだけど?
画像


画像


画像


画像


昼のカアナパリ・リゾート
ホエラーズ・ビレッジにいきました。
入場料は1$、他に鯨に関する寄付が必要というようなことを言われたので、わからないけど5$出したら、笑顔で
Thank you!
Where are you from?
I'm from japan
というようなこれも昔教科書にあった、会話だったような?
係りの人、Japan…two、フムフムといいながら記録していましたが、捕鯨禁止団体と何か関係あるのでしょうか…

画像


画像


画像


画像



帰国

来た時と同じ、ハワイアン航空の飛行機で、ホノルル→ANAで羽田へ
画像


初めのころ、航空券を持って旅をしていましたが、前回は航空券が電子化されてA4用紙1枚になり、今回はそれもなし、パスポートを持ってチェックインカウンターに行くと航空券を打ち出してくれます。
空港待合室、プールサイドで新聞を読んでいた人の多くが、タブレットを片手に、だんだんと電子機器の時代になっていくのを感じました。

今回の旅、クレジットカード以外の全財産の入ったお財布を彼に預けました。
ホテルから買い物に出たものの1時間も帰らず、いくら治安が良いといってもハラハラドキドキでした
何が起こっても慌てない、落ち着いて対処しよう、自分に言い聞かせてただ待つことに…
結局、汗びっしょりになりながら、何も買えずに戻ってきました。
一緒に出かけて、落ち着いてゆっくりネと声をかけながら見守って、次からはひとりで買い物ができましたが、小銭でお財布がパンパンになり、小銭も合わせて使ってネとお願いして、帰国時に残った小銭は27¢
よく頑張りました 

自分へのご褒美にと、クッキーの詰め合わせを買ってきたので、お母さんにもご褒美に何か買ってね、日差しが強いからサンバイザーがいいなとリクエストしてみたら、ほんとに買ってきてくれました。
サイズが合わなくて、すぐに落ちてきてしまいますが、宝物です。
画像



拙い日記に長い時間お付き合いくださってありがとうございました。








聡とバケーション

帰国から63日、思い出の追記

ANAのラウンジ
羽田の利用は初めてですが、成田のラウンジと同じ内容の軽食が用意されていました
少し早めにチェックインしてラウンジでくつろぎます
この時間がゆったりして好きです

世界中の美味しいアルコール類がそろっているようなカウンターがありますが、酔っ払ってしまっても困るので、横目で見ながら、ジュースと軽食、締めは毎度おなじみのキツネうどんで、これがさっぱりとして美味!外国の人も良く召し上がっています

画像


画像



画像


画像


飛行機の窓から見た空

画像


THE WESTIN MAUI

玄関ロビーを横にそれるとカアナパリに通じる大きな鏡のある廊下があります
到着後、すぐに鏡の前でパチリ!

画像


室内は涼しすぎるほど冷えていて、エアコン温度は華氏表示で何℃位にあげたらいいかわからないので、限度まで上げたらエアコンは止まりましたが、滞在中はそのまま、結局エアコンなしで快適
送迎の人から聞いた話ですが、マウイ島は気候がカラッとしていて風があるので、一般の家庭ではエアコンなしがほとんどだそうです。

画像


室内のベッドには枕が5個もあって、毎回どう使ったら最適か、いろいろためしてみるものの、結局、一つだけ残して他はソファーの上に放り出して

画像



朝食はオノグリルで小鳥と一緒にバイキング

画像


画像



室内からプールlと海が見えます
ブログを始めた5年前から、変わらない眺めです

画像


画像


プール全景、朝早いので人影はありませんが、暇な時はずっとここで過ごしました

画像


画像


画像


画像


画像


画像


砂浜に咲いていた花

画像


同じ花ですが、2009年はこんなに綺麗に咲いていました

画像




楽しかったバケーションもあと少しで終わります
ホテルの前で、迎えの車を待っています

画像



















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
日々の雑事から離れノンビリZ色々な美味しい食事、吸い込まれそうな夕暮れの海、なにもかもが別世界、命の洗濯をされた事と思います。
英語で突然話しかけられても、咄嗟に返事!
なかなか難しいです、流石に外国を旅慣れている印象です。
また、彼から宝物を頂き幸せな日々を過ごされた事と思います。
一番美味しい食事は何でしたか?
最も印象的な眺望は? もし万が一、そんな機会に恵まれればと思い
Primavera
2013/07/03 16:16
ステキなハワイの旅を楽しまれたようで、写真を見ているとこちらまで楽しくなります。
どこまでも広がる青い海と白い雲、また赤い夕陽の中の景色など、ふみさん親子がハワイにはまるのがわかる気がします。
息子さんが撮ってくれた写真のふみさん、ステキですね!
それに、サンバイザーもとても良い色です。
私もハワイに行ってみたくなりました。
CHIKO
2013/07/03 17:51
マウイ島で楽しんで来ましたねぇ〜(^O^)
南国の素晴らしい景色やレストラン。
美味しそうな料理も満足出来た事でしょう。
砂浜を独り占めしているふみさんが素敵(o^^o)
こっち向いてVサインの写真掲載してほしかった^^
echo
2013/07/03 21:54
ふみさん こんにちは。*♪*。

素晴らしいハワイご旅行の楽しい日々の
様子がよく伝わって来ます。
ハワイは言葉が伝わりますから楽ですよね。
ご褒美のサンバイザーとっても素敵です。
やっと
2013/07/04 11:13
 Primaveraさん
拙い日記を、丁寧に見ていただいてありがとうございました。
>一番美味しい食事は?
ビュッフェ形式の朝食の中のオムレツ!
小さく刻んだトマト、チーズ、ハム、マシュルームなどあって、選んでお願いすると、それらを入れたふわふわのオムレツをフライパンの上でくるっと回転させてお皿に載せてくれます、そして拍手!毎朝、飽きませんでした。
>印象的な眺望は?
今でも心に残っているのは、夕景の椰子の木です。
ふみ
2013/07/06 08:46
 CHIKOさん
ありがとうございました。
早くに来ていただいていたのにお返事が遅くなりました。

”写真を見て楽しくなります”のコメントは、とても嬉しかったです。
私の写真は偶然に撮れた一枚ですが、自分らしくないというか、出来過ぎのようです。
マウイ島は日本人観光客が少なくて、英語の得意な CHIKOさんには、日常を忘れてリラックスできる楽園だと思います。
お勧めです〜♪
ふみ
2013/07/06 09:03
 echoさん
こちらのほうまで、ありがとうございます。
ほんと、砂丘一人占め状態でした。
Vサインの写真、ごめんなさい、削除してしまいました。
ふみ
2013/07/06 10:45
 やっとさん
読んでくださってありがとうございます。
コメント、気持ち玉もいっぱいいただいて、幸せな気分になりました。
ふみ
2013/07/06 10:49
遅くなりました。

お帰りなさい。
海、雲、砂浜、広々として気持ちよかったでしょう。
気分は最高というところですね。
夕景、海ならではの景色すばらしい。
ふみさんの姿もここに載せるにはちょうどいいかも。
お土産もいいものが買えてよかったです。
お金使うこと難しいですよね。うちもお金はぜんぜんわかりません。感覚ぜろなんですよ。
いい思い出が出来ました。
見せていただいて雰囲気がわかるような気がします。
海外には行けませんが、私もそのへんで楽しみます。
ありがとうございました。
はるる
2013/07/07 21:51
 はるるさん
『困ったこと・・それは多分いろいろこれからもあるでしょうが、行けるときは行ってきてください。』
2010/07/07 18:36
3年前に、自分で思い出を忘れないために、ブログを書きました。
そのとき、はじめて、あなたからいただいたコメントです。
そうだな、行ける時に行っておこうで、今回も行ってきました。
いつもありがとうございます。
ふみ
2013/07/08 20:42
うわ〜!
お空と海と大地が 繋がってるねぇ〜キレイ 宇宙から見ると地球って 青い星でしょ 海と空とどれも ホントに美しいなぁ〜♪ 息子サンのとってもイイナ!青いドレスのふみサンと 海の色のコントラストが スゴク爽やかでイイナ!お土産のサンバイザーもブルーに白のとマウイの文字の効いてるステキだなぁ〜♪ ステキなマウイ島のおもいでの お裾わけを頂けてボクだなぁ〜♪
すばる
じゅん&すばる☆
2013/07/09 15:58
 じゅん&すばる☆さま
丁寧に見ていただいて、とっても楽しいコメントをありがとうございます。
ページがぱあっと華やかになったようで、幸せな気分になります。ありがとうございます。
ふみ
2013/07/09 21:09
こんにちは もうかなり経ってしまいました。
素敵な旅行でしたね。
たからものの手に入れて、良かったです
写真どれもすてきです。
rapty
2013/07/24 17:15
 raptyさま
見ていただいて気持ち玉、キラキラ、ありがとうございます。
旅行から1カ月経ちましたが、つい昨日のように思います。
旅行前にカットしていただいたおかげで髪のことは気にせずに楽しんでこられました。
お世話になりました。

ふみ
2013/07/25 08:42
素晴らしい日々。
こんな素敵なお母さまがいらっしゃるなんて!!!
ハワイって素敵なんですね。
映画の海洋シーンのようです。
クロゼット☆ライター
2013/08/10 19:26
 クロゼット☆ライターさま
素敵なコメントありがとうございます。
ほんとうに素晴らしい日々でした。
素敵なお母さんに!なりたいです。
いつかなれたら〜♪
ふみ
2013/08/12 20:45
本日のNYは涼しく快晴です。ここ最近は外を歩いていて 暑いなと感じることがなくなりましたよ。
ピノキオ
2013/08/13 03:48
 ピノキオさま
イタリアへの演奏旅行、お疲れ様でした。
私の朝はピノキオさんのブログの素敵なピアノ演奏から始まります。
いつもありがとうございます。

ふみ
2013/08/16 06:05
ハワイ、いいですね。
私は、まだ、行ったことがありません。

ホテルのベランダからの風景、浜辺の風景を見ていると
ほんとうに のんびりしていますね。
こちらまで、のんびりした気分になれます。

ふみさんの写真を見ていて、原爆や戦後の占領時のことから、徹底した私のアメリカ嫌いも、ボツボツ返上しなければと思います。
もう、68年。ふみさんの人生より、はるかに長い年月だから、時効ですよね。

仕事を卒業したら、私も行ってみるかな。
日系の方も多いそうだから。

ふみさん、楽しい時間をありがとうございました。
seshita
2013/08/19 13:41
seshitaさま
広島原爆ドームの近くでお仕事をなさっているんですね。
いろいろな思いがおありでしょう。

私は、自分の中を流れる時間についてのみに目を向けて、戦争のこと、原爆のことを思うことがありませんでした。
ハワイ沖で沈没した日本の水産高校の実習船のことはまだ記憶に新しい出来事でした。

こうしてのんびりした休暇を過ごせる日々に感謝して、もっと謙虚にならなくてはいけないと反省しました。

いつもありがとうございます。
ふみ
2013/08/20 14:29
やっぱりハワイと言えば「自然」「 山」というのが一番に思い浮かびます。特にオアフ島以外の島々は本当に見る価値がありますよね。
ピノキオ
2013/09/16 18:18
 ピノキオさま
思いがけずに、また来ていただきました。
ありがとうございます。
オアフ島以外の島々に魅せられています。
ふみ
2013/09/16 19:51
I’d like to wish you a happy new year.
ピノキオ
2014/01/01 02:38
 ピノキオさん
明けましておめでとうございます。
そのうち更新と思っているうちに年が明けてしまいました。
いつもありがとうございます。
ふみ
2014/01/01 15:04
今年もよろしくお願いいたします。
これからの厳寒を乗り越えないとと思っております。
また、ブログでお会いしましょうね。
クロゼット☆ライター
2014/01/04 19:50
 クロゼット☆ライターさん
明けましておめでとうございます。
コメントとガッツの気持ち玉に励まされて、やっと更新できました。
ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ふみ
2014/01/05 16:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
マウイ島・おもいで ふみのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる