ふみのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛しき日々

<<   作成日時 : 2015/03/31 20:51   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

サクラソウ

去年までは姿が見えなかった
突然現れた
なんだろう?
サクラソウに似ている
6年ぐらい前にサクラソウの鉢をいただいて、花が終わったので地に植えて、そのまま忘れていたけど、その子ども?どうしていまごろ?

画像

ニワウメ

夫が輪島の実家から3年前に連れてきた、名前も知らなかったが、可憐な花が咲き実がついて、友人に写真を送って名前を教えてもらった

画像



ヤマブキ

これも夫が山から連れてきた
毎年、今頃になると忘れずつぼみをつける

画像



ムスカリ

いつからかどこからかやってきて勝手気ままに咲いている

画像



スミレ

昔、友人にいただいたすみれ、家をリフォームしたときになくなってしまったと思っていたけど、ちゃんといたのね…

画像




ニンジン

生協から購入した土つき人参、根っこのところが膨らんでいたのでアイスクリーム容器に入れ水を入れておいたら、葉っぱがどんどん伸びてきた

画像






 桜の季節に姿を見せてくれる花たち
今年はなぜかいつもの年より愛しさを感じる

これまで、その気になれば何でもできる、空だって飛べる、そう思っていた

昨年夏、両手両足が腫れて思うように動かせなくなった
3カ月にわたる精密検査でも原因は分からず、今でもはっきりしないけれど
体は、どんどん動くようになってきて、また空だって飛べると思うようになってきている

足元の小さい花のことも忘れないように
日々、感謝の気持ちをもって過ごしたいと思う。 














月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね。
体調が優れないと、今まで、特に目に付かなかった物を始め、何でも愛おしくなりますね。

私なんか、歳のせいで、そのように感じます。
我が家も、梅が、まだ頑張っています。コブシが真っ盛りです。その次の山吹とヤマザクラが大きくなっています。そして、サクランボとカイドウも少し大きくなりました。一般のサクランボは3月中旬に咲きますが、佐藤錦にしたら、1ヶ月遅くて、4月中旬頃咲きます。

ところで、ベトナムは戦後40年ですが、まだ、日本の昭和40年代中頃の様相です。
懐かしい、私の青春の時代です。
そんな環境で仕事ができるなんて、若返った気分です。

枯れ葉剤で禿げ山になった所も今は緑で覆われています。
ただ、枯れ葉剤の影響は、人にも自然にも残っています。
それが、心が痛みますね。

だいぶ、体調が快復されたとのこと、よかったですね。
私は1年の予定ですから、6月末、遅くても7月中旬には帰って来ます。
真っ黒い顔をして。

その頃には全快してるかな。
またね。ふみさん。
sesita
2015/03/31 21:49
去年11月うちも落ち込んで死を考えて、なかま亭の施設長に泣きつきました。受け止めてもらい病院の看護士長さんを紹介してもらい、そこから道が少し開けてきたんです。
人生そういうことがたくさんあるものと思っています。
はるる
2015/04/02 18:07
 sesitaさま
ご丁寧なコメントをありがとうございます。
こちらの地でも青い空を見上げると、こぶしの花が綺麗です、良い季節になりました。

枯れ葉材の影響が人にも自然にも〜〜 今もなお戦火のニュースが毎日のように聞かれます、 どうして悲惨な戦争がなくならないのでしょう…… どうにもできないもどかしさを感じます。

ベトナムでご自分で設計された水道の取水用の堰を造る技術指導にお出かけとか、ODAの大切なお仕事ですね。
どうぞ元気でご活躍ください。
ふみ
2015/04/02 20:50
 はるるさま
コメントをありがとうございます。
お互いに大変な時を過ごしていましたね。
でも道が開けて良かったです。
困難なことはこれからもあることでしょうが、少しずつ少しずつでも前に進んで行けたらと思います。
ふみ
2015/04/02 20:57
そういえば昨年、体調を崩した言っていましたね。
回復されたようで良かったです。
私も年末からとても落ち込んでいますが、クラス会の幹事をしたり、テレビで錦織君を応援したりして、元気を出すよう努めています。
青梅は今が桜の見頃ですね。
CHIKO
2015/04/02 22:40
 CHIKOさま
コメントをありがとうございます。
昨年末はCHIKOさんもとても悲しいことがありましたね。

そうですね!青梅は今、桜の見ごろです。
ご主人とテニスなさっているのでしょうか…


ふみ
2015/04/03 09:20
そうだったのですか。
ご心配なさったでしょうね。
ご回復のご様子、ほっとしております。
毎日、健康はふと不安なことが過りますが、
強く生きようと思っています。
ふみさまがお元気でいらっしゃいますように。
お大事になさってください。
クロゼット☆ライター
2015/04/04 17:50
 クロゼット☆ライターさま
コメントをありがとうございます。
身体が思うように動かせなかった時、自分にできることがあるはずと、毎日一生懸命に生きてきたような気がしています、そこには支えてくれた家族の愛がたくさんあったからこそだと思いますが…
私も強く生きようと思います。
クロゼット☆ライターさまのご健康をお祈りいたします。

ふみ
2015/04/07 09:10
今年は気温が低いせいか桜が長持ちしてますね(o^^o)
まさかの雪にはビックリしましたが・・・(^^;)
季節の色々なきれいな花、どれもカワイイ春を思わせますね(^^♪

昨年原因不明で手足が腫た?
でも回復して空だって飛べるようになりましたね〜(^O^)
・・・・・えっ、!?(゚〇゚;)マ、マジ... (^^;)
echo
2015/04/09 12:30
 echoさま
愉快なコメントをありがとうございます〜♪

そう、今日も空を飛んできました。
街の桜は葉っぱが多くなっていましたけど、山の上は桜、梅、桃、ミツバツツジ、色とりどりの饗宴でした。

そうですね、昨日の雪にはびっくり、何が起きるかわからない、いろいろと生きていると楽しい。。。



ふみ
2015/04/09 15:31
お庭に春の花がたくさん咲いて良かったですね。特に、忘れかけていたサクラソウや、無くなったと思っていたスミレが咲いて、嬉しかったことと思います。
体の調子が良くなってきたようですね。健康が一番です。これから日々暖かくなりますので、楽しく過ごしてください。
連峰の風
2015/04/15 05:40
 連峰の風さま

温かいコメントをありがとうございます。

健康が一番、失くしそうになって、より身近に感じます。
お庭の花たちもすくすく育ち、楽しそうに咲いています。負けないように精一杯、日々、元気に過ごしたいと思います。
ふみ
2015/04/15 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛しき日々 ふみのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる