ふみのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 爽やかな五月に

<<   作成日時 : 2015/05/04 11:13   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

パーティーデビュー

パーティー会場の写真が無いので…靴箱です

画像


パーティーデビューしたのは黒い靴のほう
教室でしか踊ったことのない息子ですが、若い人が少ないせいかモテテました 
私も1年ぶりでしたが、思っていたよりも踊れました

画像






シャクナゲの小路

画像



画像





天国にいる母が”重たかったよ”と実家から一生懸命に持ってきてくれたつつじ
あのときの、母の額の汗と光景、今でもふと心に浮かびます

画像





シャガ
画像



シラン
画像






 爽やかな五月に

はじめての薔薇が ひらくように
泣きやめた おまえの頬に 笑いがうかんだとて
私の心を どこにおこう

高校生のころ、先生にプリントしてもらった立原道造の詩です。
先生にあこがれていたということは全くないのですが、初めてであった恋の詩だからでしょうか、五月になるといつも思い出します。









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ふみさん、お久しぶりです。
息子さんとの久しぶりのダンス、良い一日が過ごせましたね!
私の実家にも赤いツツジの木がありました。
ツツジは置いてきてしまったけれど、満開のツツジを見ると、あちこち母と見に行ったときの光景が目に浮かびます。
CHIKO
2015/05/04 14:15
パーティーデビューされた息子さん、立派ですね。
偉いです。頑張った思いがよくわかります。
この幸せがいつまでも続きますように。
はるる
2015/05/04 19:21
 CHIKOさん
コメントをありがとうございます。
CHIKOさんはよくお母様と一緒にお出かけでしたから、優しい思いでがたくさんありますね。
「おかあさん」いくつになっても、なつかしく呼びかけたい 温かい ことばの一つのような気がします。「おかあさん」天国のお母さんにも届くでしょうか?
ふみ
2015/05/05 08:55
 はるるさん
コメントをありがとうございます。
母としては、前日からドキドキ ハラハラ でしたけど 彼のようなタイプは、わが道を行く というか 淡々と自分のステップを踏むだけ… 大丈夫でした。
>この幸せがいつまでも続きますように
ありがとうございます。
幸せの一ページとして大切にしたいと思います。
ふみ
2015/05/05 09:03
>あのときの、母の額の汗と光景、今でもふと心に浮かびます・・・思わず涙が出てきました。良いお母様でしたね。私の母はまだ健在ですが、今の姿を忘れぬよう胸に刻みたいと思います。
素敵な思い出のつつじを、ありがとうございました。
連峰の風
2015/05/05 13:54
 連峰の風さま
ありがとうございました。
>今の姿を忘れないよう胸に〜
 その言葉に涙しました。
優しい息子さんを持って幸せなお母様ですね。
ふみ
2015/05/07 05:58
爽やかな季節になりましたね♪♪
パーティーデビュー、一緒のパートナーになりたかったぁ〜!!
毎年ツツジが咲くとお母さま思い出しますね(^^♪
echo
2015/05/07 14:57
 echoさま
いつもありがとうございます。
ツーリングにも最適な季節ですね♪
パートナーに?光栄です。
スパイダーマンのポーズからジャイブというのもありでしょうか??
ふみ
2015/05/08 05:58
御無沙汰いたしました。
東京へも出かけていました。
踊れるって羨ましいです。
お母さまの影響ですね。すごい!
つつじも想い出深いものですね。
さっそうとしたフロアーでのお姿が浮びます。」
アプローズ!!!
blue tractor
2015/06/01 12:50
 blue tractorさま
「アプローズ!!!」
何より励みになります。
お忙しいのにありがとうございました。
もう梅雨の季節になりますね。
お元気でお過ごしくださいますように!
ふみ
2015/06/03 08:53
ご無沙汰です。旅に出ていたので、2ヶ月遅れです。

我が家も、5月になると、草花に埋もれます。
そして、5月の下旬になると、庭中、ドクダミに占領されます。
残念ながら、今年は、春の草花を見ることができませんでした。

息子さんのパーティデビュー、おめでとうございます。
若いから、モテモテでしょう。
息子さんの足、小さいね。私も小さいです。23.5cm。
奥方、娘より小さいです。
シャクだから、バカの大足、賢い小足と言っています。

娘時代から暖めている恋の詩。
素敵です。
いつまでも、恋心を持っていたいですね。
片思いで いいから。
そのためには、おしゃれ心を忘れ無いようにしましょう。
死ぬまで。
sesita
2015/07/08 16:33
 sesitaさま
お帰りなさい!
ODAのお仕事、お疲れ様でした。
春のお庭の花たちを見ないうちに、暑い夏になっていましたね。 日本に戻られて、さっそくコメントをいただき、ありがとうございました。
そうですねいつまでもおしゃれする気持ちを忘れないようにしたいです。
ふみ
2015/08/24 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
爽やかな五月に ふみのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる