ふみのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 月下美人

<<   作成日時 : 2016/06/08 14:56   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

 月下美人

その名前のように夜咲きました。

画像


翌朝、まだ開いていました。夜だけ咲く花と思っていましたけど、明るくなってもずっと咲いています。

画像


何年も咲かなかったのに、咲き始めたら一日でつぼみが綺麗に全開、香りはオーデコロン・モアにそっくりです。

画像





今年もグミが実りました。美味しそうにみえるけど、真っ赤に熟れても酸っぱいです。

画像



いつからか、名前も知らないけれど咲いています。

画像


こっちも、どこからきた何という花か、わからないけれど…

画像




ウノハナ
いただいた花束から挿し木にしたのが、しっかり根付き
年々、花びらが大きくなって…見るたびに幸せな気分になります。

画像



 梅雨の合間    清々しい空気と涼やかな風の通る日に 

















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜〜ォ、美しい! 美人だ。
もう、月下美人がさいたのですか。
私のイメージでは、月下美人は夏だと思っていました。

ふみさんチは、お花に囲まれているのですね。
グミは我が家も熟れています。それに、キイチゴも。
卯の花、ふみさんのブログで、はじめて見ました。
挿し木で根付くのですか。新知識です。

ブログの更新を 時々、お願いね。
sesita
2016/06/08 15:37
うちでもクジャクサボテンが咲きました。月下美人もクジャクサボテンのなかまのようですね。赤い色が咲き、今度は白いのが明日ころ咲くと思います。
去年免許の更新をしました。
次回は返納しようと思っています。今もあまり乗っていません。
半年ぶりの更新ですね。
はるる
2016/06/08 20:50
ふみさんのお宅もはるるさんのお宅もクジャクサボテンが咲いているのですね。こんな立派な花が咲くなんて、毎年
楽しみですね。
実家にもグミの木があって、名前はわかりませんが、その下の白い小さな花も咲いていたのを思い出しました。
CHIKO
2016/06/09 16:56
 sesitaさま
久しぶりの更新にコメントをありがとうございます。
sesitaさんのお家にはキイチゴもあるんですね。
きっと、明るい美味しいものいっぱいのお庭なんでしょうね〜♪ 
ふみ
2016/06/09 20:45
 はるるさま
ほんとに半年ぶりの更新になります、コメントをありがとうございます。
はるるさんはまめに更新できて羨ましいです。
お宅では赤と白のクジャクサボテン、華やかですね〜♪
今度見せてください。
ふみ
2016/06/09 20:52
 CHIKOさま
いつもコメントをありがとうございます。
月下美人はダンスサークルの人にいただき、次の週にサークルで会ったので、お礼を言ったのですが、家の近くまで持ってきてくださったのに、そのことをすっかり忘れているようでビックリしました。何でも軽い脳こうそくで3日ほど入院なさったとかですが、ショックでした。
お花が咲いたことを話したとしても、3年も前のことだし、全然覚えていないんだろうなと思います。
頭の中に消しゴムがあるなんて、映画の中だけじゃないんですね。
ふみ
2016/06/09 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
月下美人 ふみのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる