ふみのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年1月・雫

<<   作成日時 : 2017/01/14 15:53   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

雪が降るのかと思っていたけど雨でほっとした翌日のこと
しずくが可愛らしいので久しぶりにカメラを持ち出したらバッテリーが空っぽ、しずくが消えないうちにと急いで充電してパチリ!さっそくブログにと思ったけど・・・なかなか進みません。
年末にパソコンを買い換えて、Windows 5〜7〜10へとだんだん使いやすくなっているような気がしますが、慣れるまではおっくうです。

この時期ベランダまでロウバイの香りが届きます。名前はわかりませんが、どこかで出会った香水のようで、深呼吸をして寒いけどいい香り!と一人言をいいながら洗濯物を干します。

画像




咲き遅れたサザンカが一輪、ほかの花たちはみんなとっくに咲き終わったというのに、どうして今頃生まれてきたの?ひとりぼっちは寂しくないの?
ゆずの葉っぱもマキの葉も雨に洗われてきれい♪


画像



雪が降らなければ困る人もいると思うけど、どうか大雪が降りませんように 




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ロウバイの雫、かわいいですね。
ベランダまでいい香りが届くそうで、いいですね。
先週、若草公園に行ったら、やはりロウバイがちらほら咲き始めていました。
季節は少しずつ春に向かっているのですね。
私の家でもシンビジウムとプリムラがもうすぐ咲きそうです。
CHIKO
2017/01/14 19:10
 CHIKOさん
コメントをありがとうございます。 
もうすぐ咲きそうな花があると、嬉しいですね。
花色は何色でしょう。
プリムラの花言葉は「青春の恋」とか・・・
咲いたらみせてください。

ふみ
2017/01/15 15:47
雫、美しいですね。
この時期に、凍らないで、雫でいてくれると言う事は 少しは暖かいのかな。
どこにでもある雫を 見逃さないで 美しいものとしてとらえる ふみさんの優しい感性が素晴らしいですね。

私の地方では、14,15日に 沿岸部で 久々の大雪で、原爆ドームのあたりで20cmで、車が少なく 何処へ行くにもスイスイでした。今朝は バリバリです。

この大雪に いつもなら 島根県との県境辺りか岡山県の蒜山高原辺りへ 走りに(車で)行き 途中で 湯原の露天風呂へ入って帰るのですが、昨日(15日)は 新春のディナーパーティがあったので残念でした。

また、ブログの更新を待っていますね。
seshita
2017/01/16 06:48
遅くなりました。
ロウバイに雫、いいですね。
雫はなかなか難しいです。
ロウバイがお庭にあって羨ましいです。
時々は写真を撮ってあげてください。
お花が待っています。
はるる
2017/01/16 19:12
 seshitaさま
コメントをありがとうございます。
今日のニュースで原爆ドームあたりの雪景色を映していましたが、画面の中でもしっかり降っていました。
雪道を走るのが趣味なんてすごいですね。そういう人がカーレーサーにもなれるのではないかと思うのですけど・・・一部の選ばれた人なのでしょう。
やはり雪道は怖いです、気をつけて怪我のないようにしてくださいね。
ふみ
2017/01/16 20:03
 はるるさん
コメントをありがとうございます。
雫、初めて撮りましたけど、難しかったです。
中心の大きい花よりも、右下のちっちゃな花が可愛かったなと、そこにピントを持っていけば良かったかなと思ったけど、雫が落ちないうちにと慌ててしまいました。
ふみ
2017/01/16 20:11
御無沙汰いたしました。
こちらも雪ですが、長靴で歩けます。
ロウバイ欲しくなっています。
知人の庭にもあるとか。
クロゼット☆ライター
2017/02/11 11:31
 クロゼット☆ライター
来てくださってありがとうございます。
雪の生活は大変だと思いますが、長靴でサクサク歩くのは気持ちが良さそうですね。
先日、趣味の園芸でロウバイは暑さ、寒さ、虫の被害に強いそうで陽当たりさえよければ育つといっていて、そういえば手がかからないなと思いました。
今の季節、もうロウバイは終わってしまいましたけど、教えていただいた、Addict2の香りがとても好きでかわいらしいピンクの小瓶を見るたびに、うれしくなります。
ふみ
2017/02/12 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年1月・雫 ふみのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる